SoftBank HAWKS 47 杉内 

 

 フィギュアを製作したわけではありませんので、先にお断りしておきます・・・。

この市販のフィギュアの出来がとてもいい!デフォルメされているのだが、表情や動きがたまらな〜い!そこで、普通に飾っておくのは非常にもったいないと思い、ダイオラマ仕立てで飾ろう・・・と思って手を動かしてみました。フィギュアに手を加えた箇所は、帽子のつばの部分をブラシで黄色に塗装。つや消しクリアーを吹いて保護しています。ベースは、100キンのクリアーケースを使用。薄い板で囲いを作り、石膏を流し込みました。その上に、荷造り用のケバケバした紐をひたすらハサミにてチョキチョキ。木工用ボンドを薄めて、石膏に塗り広げその上に切った紐をパラパラふりかけます。乾いてから、明るい緑(ヤフードーム色?)をベースにブラシで塗装。マウンドは、紙粘土を円形に盛り上げて、木工用ボンドを薄めて、茶漉しで振るい落とした庭の砂をふりかけました。これも、乾いたところで濃いめの茶をベースにブラシで塗装。小物として、プレート・ロージンバックにウエザリングを施し添えてみました。完成後も、クリアーケースを被せられるので安心です。  

DSCN7539.JPG

DSCN7542.JPG

DSCN7543.JPG

DSCN7535.JPG

DSCN7531.JPG

inserted by FC2 system