TOYOTA 2000GT (ARII 1/24) 

プロポーションはいいのですが、如何せん古いキットなので、かゆいところに手が届いていない・・・。

今回、それを踏まえての製作となりました。

・ メッキパーツのメッキを剥がし、それぞれにメッキシルバー・スーパーステンレスを使い分けて塗装

・ フロントガラス以外は、別の素材のものに置き換え(運転席・助手席は元々無かったので追加)。

・ テールランプをレンズ化

・ リアサイドのマーカーもレンズ化

・ ボディ色には、オフホワイトを選択

・ 足回りはキット仕様のまま

いつもはプロポーションを重視するため、開閉ギミック(ドアやエンジンルーム)は固定制作するのですが、今回は開閉式にしてみました。

内装は閑散としていますが、塗り分ければドアを開けた時、それなりにいい雰囲気に見えますね。

ハセガワのキットと購入・製作を迷っていたのですが、このキットもなかなかプロポーションも良く完成するとかなりの存在感が出ました。

あと、エンブレム等のデカールが付属しているキットなら、尚良かったのですが・・・。

その点からすれば、ハセガワのキットのほうがいいのかな・・・と思ったりもするので、作り比べてみるのもまた楽しいですね♪

inserted by FC2 system