TOYOTA CELICA '94 SAFARI ?3 (TAMIYA+別売りデカール 1/24)

 車外に、スペアタイヤ・ホルダーを背負った仕様もあったんですね。 このモデルを製作して、始めて知りました。   そもそもこの型は、ふくよかな曲線を身に纏って、柔らかい印象なんですが、この「’94 SAFARI仕様」は、前後とも付属装備によって、ゴツゴツ感が増し、リュックを背負った登山家の出で立ちにも見えます。 カラーリングも珍しいので、同型と並べて鑑賞するのも、面白いかと思います。

 別売りデカールの質が非常に硬くて、貼るのに一苦労でした。 しかも、一部デカールの劣化もあり、水に浸したらバラバラに・・・。 キットはタミヤなので、当然車外のスペアタイヤ・ホルダーなど付いていません。 だからと言って、これが無いと、「’94 SAFARI仕様」にはならないので、迷う事無く自作。 シートベルトはデカールではなく、エッチングの6点式に変更しています。 

inserted by FC2 system