TOYOTA CROWN GRS180 PATROL CAR 岡山県警北警察署仕様 (AOSHIMA+別注デカール 1/24)

 製作するにあたって、まず一番のポイントは、”内装装備の充実”でした。 普段パトカーは、外観を目にする事は多いのですが、内装は乗せられた時?に拝見するくらい・・・。 しかし、凝視はできず・・・(^^; そんな中、今回のご依頼者は、知識・資料共に豊富な持ち主の方だったので、細かい点までアドバイスを頂き、大変勉強になり、かつより実車に近い形で製作する事ができました。 180系のキットでは、内装装備が充実しておらず、全て小物はフルスクラッチ。 写真ではよく見えませんが、フットスイッチまで再現してあります(^^) 外装は、前面警光灯を200系のものを取り付け。 ホイールは、パトロールカーホイール、デカールは特注品を使用しています。 このキットは、塗装済みキット。 しかし、前後バンパー、サイドステップは、もちろん塗装済みですが、ランナーから切り離さないといけません。 よって、切り口を整えると、下地の白が顔を出します。 ボディのパネルラインも、塗料がのっていない箇所が所々あったので、黒い部分は改めて塗装し直しました。 個人的には、塗装済みでは無い方が、都合イイみたいです(^^;  

inserted by FC2 system