NISSAN SKYLINE GF−ER34 ( FUJIMI 1/24 ) 

いつも愛車がお世話になっているメーカーさん。そちらの、整備担当者さんの車を、日頃のお礼を込めて製作しました。大幅に改造を施した箇所といえば ?サンルーフ ?フロントリップスポイラー ?マフラー の3点。サンルーフは、他社のパーツを流用し、屋根に穴を開け装着。意外と、見事に収まりました。フロントリップは、プラ板+パテにてひたすら整形。継ぎ目部分が結構苦労しました・・・。マフラーは、大径のものを装着されていたので、真鍮パイプ等を駆使して再現。さし上げる方が方なだけに、失敗したり、私個人の納得がいかない箇所があったりすれば、絶対に見破られる〜(本職ですから・・・)というプレッシャーをも感じましたね。最終的には、よく纏まってくれた!という感じです。ご本人も大変喜び、感激されておられました!製作して良かったです。

inserted by FC2 system