NISSAN FAIRLADY Z(Z31)  (FUJIMI 1/24)

 まず、ボディカラーとホイール選びから。 ボディカラーは、キャンディレッドにしました。 下地にシルバーを吹いてから、クリアーレッドを重ね塗り。 吹き過ぎると、ワインレッドになるので、下地のシルバーが透ける程度で程々に・・・。 光の当たり具合で変化するイイ色で仕上がりました。 ホイールは、R33の純正。 最初は、BBS系(R33純正もBBSですが・・・)かメッシュ系にするか迷ったのですが、なかなかバチッ!っと合うサイズのものがなく、これを履かせてみると、「うん、イイじゃない♪」という事で決定。 ギラツキを抑えるため、一旦メッキを剥がしてから塗装しました。 もちろん足回りも、シャフト通しでのダウン&ツライチ加工を施し、前後ディスクブレーキを追加しています。 内装は、濃いめのグレー系。 シートはキット付属のものを使用し、ブラシで濃淡をつけ、シートベルト止めを追加しています。 サイドウィンドウはキットにはありませんので追加。 リアスポは、真っ黒にはしたくなかったので、ブラックグレーに少量のブラックを混ぜたのですが、効果は無し・・・。 フロントスポイラーは、下方向へ3?延長し、リップを0.5?程前方へ出しました。 マフラーは、純正の2本出し。

 このキット、レンズ系は全てクリアーパーツですし、内装もバスタブ方式。 ドア内張りも握り手の部分まで別パーツで、プロポーションもなかなか。 しかし難点は、シャーシーがフジミ得意の汎用スタイル、バスタブがボディに干渉して、車高が上がっちゃう始末・・・。 あれやこれや、手を加えなければいけませんが、このキットは好きですね。 

inserted by FC2 system